こんにちは | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今日は、試しにベッドの上で膝で立ってみた。


リハビリ病院にいた時は、膝で立とうとしても全くダメでした。


それが、やってみたらなんとか膝で立てた!


足に全く力が入らないので、膝で立った時につま先でバランスを取れないことがわかった。


それでもなんとかできたのには嬉しかった。


少しずつ良くなってるんだ。


調子がいいので、これはリハビリに通うべきなんじゃないか?


夫に聞いてみた。


調子良くなってきたから、リハビリを始めたいんだけどダメ?


「ドクターに聞いてからにしよう。次の診察で聞いて、OKが出たら、な。」


リハビリって、家でできることって限られてるよね。


やっぱりいろんな器械を使って、セラピストについてもらった方がいいわ。


自分でやっても歩けるようになるとは思えない。






私の思い違いかもしれないが、夫は、私はきっとずーっと車椅子生活をすると思ってる。


もう歩けることはない、って信じてるっぽい。


「ワイフの生活は車椅子とベッドの往復だけだ。」


と電話で話してるのも聞いたことがある。


真顔真顔真顔真顔真顔真顔


私はいつかまた歩けるようになる、仕事にも戻りたい、って思ってるんだけどな。


首から下が完全に麻痺した人が、また歩けるようになってるんだから、私にも希望はあるはず。


でも夫は、「みんな気を遣って "頑張って、また歩けるようになるよ" って言ってるだけだ。」 って言うしね。


ま、そうかもしれないけど、夫のあなたがそれ言ったらお終いでしょ?



ここ最近、夫は物凄いストレスと戦ってるらしい。


この18年間家族を支えてきた私が働けなくなったからね。


頑張っておくれ夫よ。