雨の日は調子悪い | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

リハビリ病院7日目。


今日はあまり調子が良くない。


天気悪いです。雨予報。


やっぱり低気圧🌀のせいなのかな?






昨夜、同僚2人がお見舞いに来てくれました。


2人はマッサージセラピストで、普段そんなに話したことがないのでちょっと驚きました。


フルーツバスケットを持ってきてくれた〜ラブ


仕事に戻れるの?と何度も聞かれ、返事に困りましたよ。


戻りたい、リカバリーに1年かかったとしても戻りたいよ。


でも車を運転できなきゃ仕事行けないしね。


また運転できる日が来るのだろうか?






昨日夫といろいろ話しました。


やっぱり時々気持ちが抑えられない時があって、、、、夫に八つ当たりしてしまった。


いっそのことポックリ死んだ方が、家族にも迷惑かけずにあなたも普通の生活に戻れるのに。


叱られました、当然よね。


ごめん。


夫は、私が家に帰った時に、車椅子でパティオに出れるようにランプを作ろうか、同じベッドに寝たいから、ベッドサイドの踏み台を作ろうか、次男のバスタブを取り外しウォークインシャワーにリノベしようか、などと考えてるそうです。


私が家で1人になった時困らないように、いろんなことを考えてくれてます。


感謝です。


そして夫のゴールは、私が杖で歩けるようになること、だそうです。


ガラージ内にも少しの段差があるので、そこにもランプを作り、自分で車に乗れるようにしたい、と。


幸いにも、私達には家のローンがありません。なので、夫はなるべく私が住みやすい家作りにしたい、と。


DIY好きな夫なので、意外と楽しんでいろいろ考えてくれてるのかもね?爆笑


ありがとう、夫よ。