風邪だ | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今日は調子が良くない。いや、昨夜からです。


気持ち悪い、食欲がない。


でもいいことがあった。


朝ナースが入ってきた時、


「Are you Japanese? I'm Japanese too!」


はい、日本人のナース、えりこさんでした、


おねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがいおねがい


やっぱり日本語で話せるのは助かる。


白湯も持ってきてくれました。




昼前に夫がナイジェルを連れて来ました。病室まで。



いいの?


「誰も何も言わなかったよ」


でもその後ナースが来て、


「院内に動物はダメなんです。」


そうだよね〜そうだと思ったよ。


外に出てナイジェルと一緒に過ごしました。




夫とナイジェルが帰った後部屋に戻ると、頭痛がしてきて、なんだか歯も痛いような、、、。


ベッドに横になったら、めっちゃ寒くなってきた。


これ、風邪?


寒い寒い。ボタンを押してえりこさんにブランケットを頼んだ。


完全に風邪だ。この気持ち悪いのも風邪のせいかもね。


どうりで食事が全部不味いわけだわ。


午後はずーっとベッドの中でした。


明日からリハビリ始まるのに、こんなんじゃ無理?


寝る前にタイレノール貰おう。