リハビリの病院へ移る | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

夫が風邪をひきました。


なので今日は1人。


ナースが、「今日はシャワー浴びる?」と。


浴びたい〜でも今日は半端なくだるい。


そして左脚を動かせない。


この天気のせいだろうか?


昨夜眠れなかったのもあるのか?


座ってるのもしんどい。


「じゃ、キャップかぶってシャンプーしてあげるわよ。」


え?シャワーキャップかぶってシャンプー????


そんなの聞いたことないわ。


ランチの後、ナースが持って来ました。


髪を上げてナースがキャップを被せてくれた。


暖か〜い❣️何これ!気持ちいい〜❗️


ナースが頭をモミモミしてくれてめっちゃ気持ちいい!


そんでキャップを外してタオルで拭いてもらい、私の頭皮はスッキリ!


なにこれ?!


と、そこへリハビリ病院のリックが来た。


「保険会社のオッケーが出たよ。これから転院手続きしてくるから!4時前後には出発できる。」


やった〜!


その後、8日ぶりに自分の服を着て靴を履き、ナースに私物を袋に詰めてもらいました。


お世話になった他のナースも来てくれて、


「良かったね!退院できて!」と喜んでくれた。


車椅子に乗せられ、そのままミニバンへと乗りました。





オースティンの街並みを見ながら、


「私、歩けるようになるのかな?」と思ったら涙が出た。


あの人みたいに散歩できるようになるの?


あの人達みたいに歩いてレストラン行ったりできるの?


ドクターも時間はかかる、って言ったからな。



そうこうしてるうちに、リハビリ病院に着きました。


これがまたビックリ!


めっちゃ綺麗な建物!


ホールウェイがだだっ広い!!!!!


部屋に入ってビックリ!


木が見れる!



今までの病室からの眺めはこれだったからね。




部屋もTV良い!





8日間いた病室はとにかく陰気臭くて好きじゃなかった。


おまけに642号室ってのも嫌なナンバー。


でもこのリハビリ病院は快適だ〜❣️


1日いくらチャージされるのか知らないけど、かなりの料金だと思う。笑(今は考えないようにしよう)


今日は着いたばかりなので、夕飯食べて寝るだけですが、明日はPT、OT、ドクター達が来て、私の体をチェックをし、これからのリハビリプランを立てるそうです。


頑張ろう