入院して8日目 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

検査が全部終わった頃から、毎食ついてくるこれ。




ステロイドは骨を弱くするから、カルシウムを摂るようにとドクターに言われました。


このプロテインシェイクには、カルシウムも入ってる。


おそらくドクターからのオーダーなんだろうけど、これすっごく濃厚で飲みにくい。


少し慣れてはきたけど、一気には飲めません。笑


友人が、「アイスコーヒーとかと半々で混ぜるといいよ」と教えてくれたので、家に帰った時はアイスティでも作って一緒に飲もう。





さて、私のここでの治療は昨日終了しました。


この後、サウスオースティンにあるリハビリの病院へと転院なのですが、まだ保険会社のオッケーがでてません。


昨日その病院の担当医がまた来てくれて、


「君の部屋は準備できたから、いつでも転院できるから」と。


ただやっぱり心配なのは、もし保険会社がNoって言ったら???


「君のケースは大丈夫だと思う。僕らがプッシュするから心配しなくていいよ。」


頼もしいですね。


今朝起きてトイレに行ったけど、昨夜からの足がちょっと痺れてるからか、左足が歩きにくかった。


でも、ベッドからは自分で立てた!


でもトイレはやっぱり無理。


手を洗うのも、昨日よりはしっかり立ててるような気がした。


トイレの後はベッドの座って、足と腕のエクササイズをしました。


その時夫からメッセージが来て、


「熱が100°Fある。サイネスの頭痛が酷い。でもコロナテストは陰性だから大丈夫。今日は病院に行けそうもない。でも午後に良くなったら行くかも。」


えーーーーガーンガーンガーンガーンガーンガーン


昨日ちょっと辛そうだったもんね。でもまさか熱が出るとは、、、、。


この1週間毎日来てくれて、家の掃除に皿洗い、洗濯までしてくれた夫。


疲れがどっときたんだと思う。精神的、体力的に。


今日は1人か、寂しいな。


今日転院できるといいな。