夫怒る | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今日は曇り空のテキサス。


日向ぼっこができないのは残念だわ。


2日ぶりにシャワーを浴びました。


2日後に1人でシャワーを浴びれるのか怪しくなってきた。


日に日に症状が悪化してて恐ろしいです。


今朝は夫に叱られました。


私が症状を細かく報告しないから。


や、ここ数日間掃除に忙しかったし、昨日はTVクルーが来てたじゃん? そんな中、泣き言は言いたくなかったし、、、、。


夫も腰痛持ちなので、私の症状も理解してたつもりだったみたいですが、ここに来て"これは腰の問題じゃないのかも?" と思い始めたようです。


私はかなり前からそんな気がしてたけどね。


でもとりあえず、明日のSpineドクターの診断を待とう、って。


夫は怒りを露わに、


「僕たちは、この国のおかしいヘルスケアシステムにスタックしてるんだ。君の症状は日に日に悪くなってるのに未だにドクターに検査してもらえてないなんて!こんなバカなことあるか!」


私もそう思ってるよ。医療のことになると、"日本に帰りたいな" と思う。


次男のGFのお母さんは、2-3年前に腰の手術をしたそうです。


いろいろな問題があり、7回も手術したって。


その彼女が私に言ったのは、


「ドクターはあなたの事をとにかく待たせるばかりだから、どんどんプッシュしないとダメよ。」と。


元看護師の彼女が言うんだから本当にそうなんでしょうね。


そして彼女が使ってたwalkerを私にくれるそうです。ありがたい。


それにしても、どの専門医にしても予約取れるのが2-3週間先ってのは腹立たしいです。


明日のSpineドクターには、神経科のことも聞いてみようと思う。