義理母 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

昨日義理母さんから電話がありました。


「テキサス行きはキャンセルするわ。」


え?びっくりびっくり


「あなたの世話をしに行くってなら話は別だけど、今のあなたの体調を考えると、卒業式に出席するのも、サンアントニオに行くのもかなり無理をさせると思うから。だから今回はやめとくわ。」


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ意味がわからん。


今回のは、長男の卒業式に出席するのが目的じゃ?


サンアントニオへの観光が無理だからキャンセルなの????


もしかして私のテキストに腹を立てたのかな?笑


でも大学に近くのホテルは予約したよ、すでに。


「あら、そうなの?いくら?」


1部屋$100。


「そんな高くないわね。じゃ、そこはまだキャンセルしないで。とりあえず、ドクターの判断を待つわ。その後で決めるわね。」


「サンアントニオのハイアットハウスそんな安くなかったけどね。」


もう義理母さんが何を考えてるのか理解できないです。


私の世話をするなら話は別って????


状況がどうであれ、手伝ってくれるんじゃなかったのか?


ま、来ても来なくても私は気にならないけど、夫は機嫌悪くなるだろうな。


義理両親は、長男が生まれた時も病院に来なかったしね。(1時間半ドライブなのに)







今朝は昨日より歩きにくい。


昨夜、英語での日記を書き始めました。


今までの症状を全部書いて、これから毎日の体の変化を書こうと思います。


というのも、もしERへ行ったら?って事を想定したら、もしかしてその時私は上手く話せないかもしれないから、何か記録でもあったら、夫が助かるかな、と。


そして書いてて気がついた。


左脚の方が症状が酷い。


最近じゃ左の瞼もピクピクするし、左手も力が弱い。


でも今日は右手も弱いな。


今の唯一の楽しみは、庭に出て日向ぼっこすることです。


太陽からエネルギーをもらえるような気がして。笑