良かったこと | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

何週間ぶりだろう、昨夜は痛み止めなしで眠れた。


照れ照れ照れ照れ照れ照れ


ここ毎日、朝起きると


ご飯食べる


ベッドに戻ってヒートパッドで足と腰温める


軽い腰のストレッチ


腰にアイスパック15分


これが日課です。


脚の筋力がかなり落ちたから、立った状態で膝を上に上げることができない。


これにはビックリ。


シャワーを浴びるのも大仕事。


床に座ろうものなら、何かに捕まり腕を使わないと立てないし。


そして痛みが変わってきた。


尾骶骨の痛みはかなり消えたけど、今度は少し上のウエスト部分に近い腰が痛い。


酷くはないんだけど、座ったりするとものすごい圧迫感を感じる。


今はベッドで横になりながら書いてます。






今回の事で良いことがあるとしたら、次男が運転免許を持ってることです。


この土日もボランティア活動があり、今日は自分で運転していきました。


毎日何度も


「少しは調子良くなった?」


と聞いてくる次男。


今日のボランティア活動でも、


「何かあったらすぐ電話してよ」と言ってくれた。


優しいです。


夫も関節炎持ちなので、夜に時々痛み止めを飲むんですが、ここしばらく飲まずにいます。


夜中に私の容態が変わることを心配してね。


昨夜は手の痛みとナイジェルの唸り声で全然眠れなかったそうで、今夜は薬飲んで寝るそうです。笑



今Huluで 将軍 を観てます。


なかなか面白いです。