強すぎる痛み止め | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

コメントをたくさん頂きありがとうございます。


こんなことをブログに書いてもいいかな?と思いながらでしたが、書くことによって気持ちが少し楽になりました。


励ましのお言葉、感謝感謝です。









昨日は調子が良かったんです。日中は痛み止めなしでも平気でした。


が、やっぱり寝ると痛みがひどくて、、、。

9時過ぎに寝て1時過ぎに起きて、ibuprofenを2錠飲む。


ついでにBenedrylも一緒に。


やっぱり朝起きた時は最悪で、全く寝た気がしなかった。


夫に叱られました。


「ドクターに出してもらった痛み止めをどうして飲まないんだ?!」


私、飲んだことない薬はちょっと怖くてね。(子供か!?笑)


Acetaminophen 300mg/Codeine 30mg


1日2回必要に応じてって書いてある。ってことは日中に飲んでもいいんだ。


今朝は痛みが酷かったので、飲んでみたんです。


これが間違いでした。


今朝8時に飲み、1時まで寝てました。起きていられなかった。笑


私の体、薬が効きすぎるのか、あの変な体がふわふわする感覚、嫌いです。


確かに腰の痛みは消えたけど、体がゼリー状態?笑


今午後6時半ですが、やっと普通に戻ったかな。


でも、こんな薬が中毒になるのがわかったような気がする。


ここまで痛み消えたら、他の市販の痛み止めなんか飲めないね。


今夜は、半分に切って飲んでみようかと思います。




スパのみんなから、


「何か必要なものある?掃除しに行くよ?ご飯何か持ってく?」と毎日のようにテキストが来る。


本当にありがたいです。