検査結果 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

クリスマスに次男に買ってあげたコンバース。


「小さいからママが履きなよ。」と言われたのですが、結局分厚い靴下を履いてたから入らなかったことが判明し、私にそのコンバースが来ることはありませんでした。


結構その気になってたので、セール品のコンバースを買いました。


(56歳にしてコンバース?と思われてますね?笑)




底が分厚いやつです。


履いてみてあまりの重さにびっくりしたおばさんです。爆笑


長男のGFと次男のGFがこのコンバースを見て、


「すっごい可愛い〜❣️私も欲しい〜❣️」と。


なので次のクリスマス、2人に買ってあげようと思います。(それまで息子達のGFでいたら、ね。笑)










さて今日、血液検査の結果が出たというメールが届いたので、早速見てみました。


異常値が出てるのが2つ。


1つはコレステロール。とは言っても、ギリギリラインの所なのでそんな心配しませんでした。(去年と同じくらい)


そしてもう一つがタンパク質。


え?なんだろこれ? と思いググってみた。


この数値が低い病気は、、、、、、、、、ガーンガーン


筋肉の病気?!?!


え?確かに筋力が落ちてるけどガーンガーンガーンガーンガーンガーン


もうそこからは心臓バクバクの手は震えるし、ググればググるほど怖くなった。


夫にもテキストして、「私筋肉の病気かもえーんえーんえーんえーんえーんえーん


なので今日半日はどん底状態でした。いろんなことが頭をよぎり泣きたくなった。


そして午後仕事中に、ポケットの中にある携帯が動いた。


ドクターからの電話だわ。


仕事に支障が出るとダメなので、仕事が終わってからドクターからのメッセージを聴きました。


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗









「検査の結果が出たので連絡しました。レントゲンの結果は Lumbar spine に Arthritis があるね。ま、これは予想してた通りなので、ストレッチとエクササイズで痛みが改善されなかったら、MRI を撮ることになるかな。あと血液検査は問題なかったよ。全然悪い結果じゃなかったから良かったね。」



ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン


そうなの???私、筋肉の病気じゃないの?


メッセージを聴いた後、もう一度テスト結果を見てみた。





あ、正常値より0.02低いだけだ。びっくりびっくり


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ I stressed out for nothing!


ダメですね。自分で勝手に判断するもんじゃないわ。


この後、疲れがドッときたのでありました。笑




結論、、、、、韓ドラばっか観てんじゃないよ!(何時間も座ってますからね)


これからは、プロテインも摂ろうかと思います。


健康、大事ですね。