ドクターに診てもらった | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。2024年3月に難病、CIDPと診断される。

なんだかもう春が来たみたいな陽気です。




今日はやっとドクターに行くことができました。


脚の痛みは少しマシになったけど、今度は腰痛が酷くて、眠れない夜が続いてます。


ドクターに症状を説明し、脚をいろんな方向に動かされたり、ストレッチされたりとっても痛かったです。


右足はかなり弱ってるらしい。


念の為に腰のレントゲンと血液検査をしましたが、どうやら Sciatica 座骨神経痛 らしい。


腰から足にかけての痛み、辛いわ。


ストレッチをするように言われました。 


ibuprofenは1錠じゃ全く効かなかった事を伝えると、3錠まで飲んでいい、と言われました。


プリントアウトしてもらったストレッチをしてみたんですが、痛い痛い😣。


でも一通りやった後は、腰の痛みがかなり軽くなってビックリ‼️


座骨神経痛だなんて、私もold ladyの仲間入りです。笑


実はドクターに診てもらうまで、結構不安だったんです。


ALSとか難病だったらどうしよう?って。


その事を夫に話したら、


「僕も同じ事を心配してた。」 だって。


お互い口にしなかったけど、同じこと思ってたんですね。


健康であることに感謝です。


これから毎日のストレッチ、頑張ろう〜❗️