ストレッチが痛すぎる | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

ここ5日間程まともに寝ていない。


ドクターに言われたストレッチをするんですが、脚の裏側の筋がガチガチなので痛すぎる。


股関節もガチガチだからあぐらもかけない。ガーン


こんな痛い思いしてまでやらなきゃいけないんだろうか?


夜は3時間ほど寝ると腰の痛みで目が覚める。


だから毎晩2時くらいから起きてます。睡眠不足もここまで続くと怖くなりますね。


夜中1人起きて、あまりの痛さに泣きたくなる。横でイビキをかいて寝てる夫が羨ましい。笑


でも昨夜やっと気づいたんです。


腰痛を防ぐ寝方があるはずよね?


ググってみたらありました。毎晩腰が痛いわけだわ。


タオルを使ったり枕を使うそうです。


これはいいかも!と思い今朝方試してみました。


ま、でも腰痛がすでにひどかったのでなかなかねつけませんでしたが、今夜は最初からやってみようと思う。




話は変わりますが、昨日同僚に勧められて近くにあるスパのヒートセラピー?みたいなのを試したんです。


ようはフェイシャル用のベッドに、ヒートブランケットみたいな物が敷いてあり、その上に30分寝るんです。


フェイシャル用のベッドって、フラットじゃなくて膝が少し曲がる感じになってますよね?


これがこれがビックリで、30分後起き上がった時痛みがなく、脚の痛みもなかったんです。


やっぱヒートはいいのかな?


ただ、車に乗ったらやっぱり痛くなりました。笑


おそらく血行が良くなって楽になるんですかね?






いつになったら痛みがなくなるんだろう、、、、、ショボーン