新しいボス | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

今のスパで働きだして7年半になります。


1月2日から新しいスパディレクターが来ました。


4人目のディレクターです。


フロリダのホテルのスパからトランスファーしてきました。


ほとんどのスパスタッフは、この新しいディレクターに大きな期待を抱いてる。なぜなら、前回のディレクターが最悪だったから。


まぁ〜自分のことしか考えてないような人でした。自分がやりたい物、欲しいものをポンポンと購入し、予算をほとんど使ってしまい、私達が必要なものが在庫切れ、なんてことはしょっちゅうでした。


職場のクレジットカードで買い物をしても、レシートがない、ってことも多々あった。


そして問題の多いスパスタッフを、何の処分にもせず野放し状態でした。






問題の多いスタッフ、3人います。


1:  1人はスパで使う製品を盗む。マネージャーが友人から借りたバービーもこの人が盗んだ。


2:  1人の男性セラピストは、女性ゲストにお腹のマッサージをしました。


3:もう1人の男性セラピストは、マッサージの時にゲストに「フィットネスの個人トレーナーをやりますよ」と言い、1回につき$500チャージして自分のポケットに入れてました。おまけにこの人は、1時から仕事なのに8時からクロックインしたりね。


ま、これらの他にも色々とあります。



さて、この新しいスパディレクター、3の男性セラピストのスケジュールを数日間ブロックしました。


いつ解雇されるのか?




どんな職場にもいろんなドラマがあります。女ばかりの職場は特に多いように思う。でも今働くスパは、とにかく男性スタッフの問題が多い。


これも時代が変わったから?笑