仕方なく行くことにした | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

ホリデーシーズンが過ぎて、いつもの日常に戻りました。


そして久しぶりにジーンズを履いて驚いた。


ブカブカだったのに今はピッタリ、いや、、、心なしかキツイような気がする。ガーンガーン


これはマズイ。


とてもマズイわ。


甘いもの、スナック、そして食べ過ぎをやめないと恐ろしいことになる。


ホリデーシーズンあるあるですね。笑









さて本題ですが、来月、夫の友人の結婚式があります。


カリフォルニアのハンディントンビーチにあるホテルで行われます。


夫の幼少の頃からの友人なんですが、私は一度も会ったことがありません。


1年前に「一緒に出席しよう!」と夫に言われたけど、私の返事はNOでした。


だって金曜日〜日曜日、2泊3日も次男を1人にすることになるから。


「17歳なんだ!次男は1人で大丈夫だ!」と夫は言うけれど、、、、、。


確かに年齢的にはそうです。でも次男の性格を知ってるだけに私は心配。


だからなかなか「行く」と返事ができませんでした。


でも昨日、「頼むから一緒に来て欲しい!」とお願いされて、、、、、。


一緒に行くことにしました。


ただし条件付きで。


“フライトは絶対に直行便”







そして次男にこのことを話しました。


来月ママも2泊3日でダディと一緒にカリフォルニアへ行くことになったよ。


すると案の定、次男の顔色が変わった。


ガーンガーンガーンガーン  「え?そうなの?、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。」


大丈夫だよね?


「、、、、、、、、、、、、、、、。」(無言かい⁉️笑)


予想通りの反応。笑


次男は確かにしっかりしてると思うけど、神経質、心配性です。


幸い我が家には大きな犬がいるので、ある意味安心でもあります。


出かける時は、お隣さんにも一声かけてくつもりです。


ま、1番心配なのはGFですね。笑


GFの両親には私達の留守を伝えて、絶対に我が家に来ないようにお願いしようと思います。