ガラガラ蛇 | テキサス〜Country Life〜

テキサス〜Country Life〜

カリフォルニアに8年、ハワイに10年、そして今はテキサスに住んで8年。在米26年。アメリカ人の夫と息子2人、ジャーマンシェパードと田舎暮らし。

ハワイの好きなとこ。
蛇がいない。草むらに入っても、心配するのはムカデくらいでした。

でもここテキサスでは、田舎に住んでるので、蛇がいます。

この2年間で、小さい赤ちゃんの蛇を一度捕まえました。
それも毒なしの。

一昨日、夫がガラガラ蛇を殺しました。


それも、ドライブウェイですよ!

夫は、子供の頃に蛇に追いかけられて以来、蛇がとても嫌いなんです。
唯一苦手なものらしい。

なので、夫らしくなく、この蛇を見たときは、腰抜けるほど怖かったらしい。笑

急いで家の中に戻り、ガンセーフから急いで銃を取り出して、ドライブウェイに戻った時には、蛇の姿が見当たらず、さらにパニクったそう。
でも、外のゴミ箱の🗑下に隠れてるのが見えて、ちょっと突いて出てきたところを、首を狙って撃ったらしいです。
その後ですか?
首を切り落として、瓶に入れてゴミ箱へ。
毒蛇ですからね。

夜中の12時過ぎの出来事なので、私はその頃スヤスヤと寝ておりました。
そんな遅くまで、ガラージ開けてるから、蛇に出くわすんですよね。

そうそう、夫がですね、戦利品のように、そのガラガラ蛇の尻尾を切りとって、保管してます。笑