こんにちは!

梅雨入りしましたねかたつむり雨

湿気で体が重だるいですが、気持ちは明るく、少しでも前向きに乗り切りましょうアップ

 

 

さてさて!

昨日のケイティサロンでは、

 

2024夏休み前質問&相談会

 

 

が開催されました爆  笑ルンルン

(保護者さん向けです気づき

 

 

前回、

  • 自分の疑問と重複する質問も多く、大変参考になりました。

  • 他のご家庭も同じことで悩んでいらっしゃることを知り、とても励みになりました。

などなど…ほかの方の相談内容から、気づきを得られたというお声をたくさんいただいた質問&相談会あしあと

 

今回も夏休みを乗り切るうえで少しでも不安や疑問が解消されればいいなという思いでの開催です飛び出すハート

 

 

↓↓前回の様子はコチラ↓↓

 

 

 

↓↓今回の様子です↓↓

(サロンはニックネームでの参加可能ですが、伏せさせていただいています)

 

 

事前に質問を募集したのですが、今回もたくさんお寄せいただきました音譜

  • 銀本・過去問の取り組み方
  • 夏休み・秋以降のスケジューリング
  • 塾について
  • 子どもの取り組みへの声掛けの仕方
  • 家族でどう受検に向き合っていくか

 

…などなど、前回よりもグッと内容が具体的になり、手を変え品を変え、みなさん日々奮闘されているのがひしひしと伝わってきました犬!!

 

アドバイザーさんも参加してくださり、昨年度を振り返りながらチャットでコメントをいただきました気づき

 

 

また、夏休みに集中的に銀本を進める方もいらっしゃると思います鉛筆

昨年度大好評だった銀本日本一周の旅、今年度も作成しますグッド!

↓↓銀本日本一周の旅についての記事はコチラ↓↓

 

 

前年度同様、毎週土曜日に配信予定ですキラキラ

(初回配信は7/27)

楽しみにお待ちくださいねアップ

 

 

ちなみに、2025受検用銀本の発売日は7/10だそうですよ本

ぜひ予約をおススメしますウインク↓↓

 

 

今回の質問相談会が、これから夏休みを迎えるにあたり、少しでも心が軽く前向きに進めるきっかけになればうれしいです飛び出すハート

 

 

保護者さん向けセミナー含むケイティサロンのオンライン授業は、都合がつかなくて当日参加できなくても、録画版をご視聴いただけますニコニコ

 

 

夏休みには、楽しく参加できるイベントを企画していますので、よければ下のバナーからのぞいてみてくださいね犬ラブラブ

 

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ