こんにちは!

今日の午前中はケイティサロン夏休みイベント、

 

過去問演習&オンライン自習室鉛筆

 

がありました!

この夏休み4回目の実施ですが、自習室でこんなにたくさんの子たちがそれぞれの課題をがんばっていました本

 

 

一昨日は思考力アカデミー(作文の宿題アリ)、

昨日から思考力道場の後半戦開始、

朝学習チャレンジは毎日、

…そして今日!のイベント尽くしスター

 

学校の宿題や夏期講習、その他それぞれいろんな予定がある中、どの子もがんばっていますメモキラキラ

 

 

…すごいビックリマーク

本当にすごい!!

 

 

 

高い憧れに向かって日々コツコツと、それも1年、2年…と、長い時間努力し続けられる人は、大人でもそうそういないですよね。

 

それをまだ11・12歳の子がやっているのですから、本当にすごいこと拍手

決して当たり前のことではないですよニコニコ

 

 

 

そして今日は、適性検査に慣れるため、ケイティが推奨している過去問(通称:銀本)演習のおともを紹介したいと思いますウインク

 

 

「やったほうがいいとはわかってるんだけどあせる

「でも…この分厚さはちょっと…ガーン

 

 

と、見た目だけですでに取り組むのをためらってしまう銀本泣

 

 

…そこで!!

取り組むための心のハードルが少しでも下がるよう、ケイティサロンでは銀本の取り組み表を作りました桜

 

 

その名も…

2024銀本 日本一周の旅

 

銀本と一緒にチラリと写っているのが取り組み表の表紙ですハット

 

 

気になる中身は…↓↓

 

こんな感じです照れ

 

 

昨年度行われた適性検査の問題をケイティが分析し、

取り組みの優先度一言コメントを記載しているので、

 

 

  • 迷わず取り組める!
  • もし困ったらサロンですぐに質問できる!

 

 

というのがうれしいポイントドキドキ

効率よく銀本演習が進められますよウインク

 

 

毎週取り組むのもよし、

時間があるときに一気に取り組むのもよしOK

 

 

サロンのみんなと日本一周旅行をしている気分で、一緒に取り組んでみませんか?

 

お待ちしています飛び出すハート

 

 

公立中高一貫校をめざす
親子のための
オンラインサロンはコチラ

 

 

 

各種講座・ご相談はコチラ