役者魂 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

1枚のチラシをもらった。


なんか、映画か芝居のエキストラ(チョイ役オーディションあり)という内容だ。

どれ、やってみたるか!

高校、大学と演劇の道に入ってたから、ちょっと血が騒いだ。



確か会場はこの辺?

某大学の中、会場探して彷徨った。

らしき部屋を覗いてみるが、どうも違う感じ。

こっちか?

ここは?

時間だけが過ぎていく。


歩いていたら、細身の男性が居たから聞いてみた。


あー、それなら沢山の人が来てやってるよ?

と、指さして教えてくれた。


あ!

私は何をしてるんだ?

チラシに会場が詳しく書いてないか見てなかったよ?

見たら、部屋の番号が書いてあった。


指さされた場所と番号一致(笑)


ドアを開けたら、何段かの階段の先に広いホールがあり、沢山の人があちこちで輪になって何かしている。


大遅刻したからだろう、受付も何も見当たらない。



とりあえず行ってみるか。


階段を上がり始めたら、息苦しくなった。

あ、酸素出さなきゃ。

はぁはぁはぁ


カニューラしてて、声は出せない私に、ここで何が出来るんだ?





と、いうところで目が覚めた。

久しぶりに夢見たよ。

なんか、変に生々しい夢でした。


今夜はデカイ魚釣り上げるの見たいな。

予約完了(*`・ω・)ゞ←無理



相変わらず意味不明な内容ですみません🙇‍♀️

またねー(´▽`)ノ