3年越し? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

娘2号が結婚してから、

えーと、、、

何年だ?

すっかり忘れた(笑)


確か、新型コロナのせいで式も挙げずしまいだった。

代わりにステーキハウスに連れて行ってくれたっけ。


なんか祝ってあげたい気分から、例の鮨屋さんで祝賀会でもしよう。

と予約したものの、これまた緊急事態宣言で休店、、、

代わりに設定した日がまたまた飛んでしまい、かれこれ3年。

来年2月に予約してましたが、今回予約した方々が都合悪くなり、前倒しになり、やっと実現しました。



すっかり見慣れた店内
ここで店開いて22年らしい。
広々(笑)

娘2号は、前に連れてきてもらって20年くらいと言ってたが、、、そんなになるかなー?
思い出したら、15年は経ってるかな?




本日のメニュー
貝類が多いね。

とりあえず義息子😊
ほか今日のメンバー

さ、今日も食うぞ~い


ワタリガニやらハモ、カツオ他刺身盛り合わせ

握りはおまかせ10カン
全部撮影したら良かったかな?
抽出で

ヒラメ昆布締めとエンガワ

緑がキレイ
まるでメメントモリ(知らんけど)

タイ?

生トリ貝だったかな

セコガニ

イサキ焼き霜

きずし

追加して、メニューほぼ制覇(笑)
予約した時は、生きてたら行くよ!と話してました。
何とか実現させたいと頑張って来ましたが、行けて良かったよー

来年2月の予約は生きてるから、また行く?
と聞いたら
行く行くー!

らしい。


とにかく、正月迎えて2月まで目標に頑張るかな。