不思議な? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

朝の地震

えー!またー?


せっかく復旧復興に進みつつあったのに、観光客もまた足が遠のくのでは?

ホント、被災地の方々にはお見舞い申し上げます。しか言えないですが、、、




さて


入院してから、体調変化で不思議な事があります。


何年も前に、ステロイド始めたら、髪の毛の抜け方が半端ない。

朝起きたら枕には、、、

!!!!!!!!!!

数えたことないけど、毎日100本どころじゃない抜け毛が!


そのうちツルッパゲ✨👴✨なるんじゃ?

と心配してましたが、まだ大丈夫みたい。



お風呂に入ったら、毎日洗ってても垢が凄い。

バスタブがザラザラになるから、毎日風呂掃除に入ってる気分です。



ところが


入院してから?

抜け毛がほとんどない。

今日は初めて洗髪してもらいましたが、その事言ったら


今も全然抜けてませんねー



エイリアンに身体乗っ取られて、体質変わったんだろうか?



不思議な事   その2

今居る病院は申し込まないとテレビ見られない仕組み。 

昨夜のことです。

4人部屋で私1人しか居ないのに、なんか音がする。あれ?カーテン開けてみたら·····


誰も居ない所のテレビがついてる!

ちょうど、友人のお通夜が終わって落ち着いた頃

挨拶に来てくれたんだろうか?

後から看護師さんに消してもらったけど、なんかの誤作動でしょうね、
て、、、


いやー
何なとありますなー



今日は、斜め向かいと隣りに患者さん来ました。
寝れるかなー

夜の心配しながら、
次回に続く~~~~


今日もつまらんブログにおつき合いいただきありがとうございます!(´▽`)