先を越された | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

私が釣りを始めたばかりの時、一緒に行ってくれる友達が見当たらなかった。


ちょうどひとつ上のKiさん、小学校から同じで中学入ったときに、先輩からKiさん!と声掛けられるくらい似ていたみたい。


暇そうにしてたから、釣りに誘ってみたら、

カレイ釣ってみたいわ。

と言う。


釣り入門書を読む私


父親が持ってる適当な竿を持ち出して、仕掛けとエサを買って、これまた適当な場所から釣り開始。


投げるやろ?

竿置いといて、、、

半時間待って、、、


クルクル

巻き上げる



ほら釣れたやろ?


(今から考えたら、どんなビギナーズラックやねん?)



結局、2人とも2匹釣って帰ったのが最初。


その後、

タチウオ釣ってきたから、捌きに来てくれ

とか呼ばれたりもして、彼はグレ釣りに夢中になった。

職場の後輩は、ダイワのテスター全国区で、おかげで何度か磯に御一緒させてもらったっけ。



今日の夕方、

肺炎と間質性肺炎併発のため亡くなったとの知らせがありました。

肺炎と間質性肺炎併発?

よく分からんけど


残念ながらお通夜も葬儀も行けない。



Facebookに、ご冥福をお祈りします。て書いたらアカンかなー

そんなの見た事ないしなー


あほー

釣りの先輩より先にいくな!



湿っぽい話題になってごめんなさい🙇‍♂️


代わりにもうちょい長生きしたるねん。