深夜の静かなバトル | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

1人でのびのび使ってた4人部屋、昨日は2人入居されました。


夜大丈夫かなー?

と心配しながら·····



夜9時

隣りのじぃさん(私と同じくらいかな)は電気消して寝始めてます。


時間なんで、私も消灯


斜め向かいの、40くらいかな?のひと、(行動をいちいち独り言で言う癖あり)は、お構い無しに電気つけて、カサっカサっ(本をめくる音?)がしてます。


看護師さんきて、消灯でーす。部屋の電気消しますよー。と消しましたが、独り言兄はそのまんま


9時半

隣りのじぃさん

寝られへんがな(小声だが兄に聞こえる大きさ)


変化なし


10分後

じぃさん、部屋から出る。

トイレかな?

すぐ戻る


2分後

看護師登場

𓏸𓏸さーん、電気消してくださいねー。

と促しに来た。


じぃさん、トイレやなくナースステーションに駆け込んだな(笑)


数分後

独り言兄、部屋から出る。

(多分じぃさんが苦情言ったの気づいた模様)


半時間しても戻って来ない。


さぁ、どうなる?


ワクワクしますねー(笑)


結局、見えないバトルは0時くらいまで続いてました。

とにかく、私も咳ガマンしてガマンして、耐えれず布団中でゴホッ...ヴ...ゲホッゴホッゴホッ...とできるだけ音小さく咳してました。


今夜のバトルはどうなるんでしょ?



残念ながら、その模様はお伝え出来なくなりました。



なぜ?






 ワタクシ


退院いたしましたァー

パチパチ

👏👏👏


退院後、お昼ご飯食べに行きました。


久しぶりのうまいご馳走。

この後、お通夜行けなかった友人宅へまわり、奥さんに事細かく聞きました。

急性増悪からの処置遅れで、結局、脳梗塞で心停止だったみたい。
数日の出来事で、話すら出来なかったみたい。
まぁ、ほとんど苦しまずに川を渡ったみたいですね。
テレビ勝手についた話、しときました
( ̄▽ ̄;)

そうそう、コロコロ車に載せるとき、助手席に入れて酸素なしで運転席に移動されてる方が多いみたいですが、シートの位置を後にズラすなりしたら、動画の様に出来ませんかね?
私はこうやってます。


参考になる方居られたら幸いです。

よーし、明日から筋トレ頑張んべ、、、って、あれ?どこの方言だへ?


ほなまた✋