内科受診5月15日 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

エイリアン退治の翌日は、別病院で内科受診でした。(糖尿病) 


午後からの診察なので、朝から葉菜の森(農林産物直売所)へ


実山椒が出始めたのです。

月末になると実は種になり固くなってしまうから早めの購入がいいのです。

他にも欲しい物ありましたが、保冷用クーラー忘れたから買えない(´・ω・`)

病院駐車場で車内高温なるからねー


買い物のあと、蕎麦食って


病院へ

予約は14時30分
13時00分に到着して、採血(今日もかー)採尿
診察待ち

インスリン(ヒューマログ)16単位を打てとの指示でしたが、今年になってから血糖値高く推移してたから、18にしたり20にしたり22?とか、
たまに強烈な低血糖なるから難しい。

計測データ並べて相談したら、18単位で夜は遅効性インスリン4単位追加となりました。

う〜ん、昼は高いまま違うかなー

と思ってますが、まぁ、指示通りやってみましょ。


適度に疲れて、帰り道。

今夜は外食?

いや出かけるのしんどい。

うなぎでも買って帰るか?

ちょい待て✋

もうすき家のうな重でええんちゃう?


ドライブスルーで特上うな重注文


帰宅して山椒の実をプチプチ軸からはずしで、ちょいアク抜きして、半分は青いまま冷凍

半分は佃煮に。

先日作っておいたフキの佃煮に日本酒そそいで再加熱、それに山椒の佃煮投入



やって完成です。




やれやれ



さてと、うな重食べるか

買った実山椒についてた山椒の葉と山椒佃煮散らしたら


すき家製に見えないでしょ?

うなぎ専門店の半額以下だから、十分満足でした。


★★★★★★★★★★★★★
さて、翌日朝
エイリアン退治したはずなのに、また発熱
お昼は冷麺何とか食べました。
夕方、家内帰宅して何やら作ってくれましたが、、、
麻婆茄子
熱こくて食えんです。
食べないとキレられるから、ふた口無理やり食べたら、そのままトイレ直行便。←チョッコウベン 違いますよ ビン ね(笑)

カロナール飲んで寝ましたが寝れん!

金曜日朝
発熱から1週間経過
朝から38度熱のため、リビング行けません。
とにかく口中がカピカピで声すら出せない。
LINEで家内に
冷たい飲み物!
とリクエストしたのが6時50分
まてども本人は録画したドラマに夢中みたい。
半時間後、
持って来いと言う事か?
て返信あったが、わたしゃ(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしてて気づかなかった。
8時、気づいて
お願いします
と返信

1時間してやっと飲み物到着
どんだけ広い家やねんꉂ🤣𐤔

あー今日も食欲無いな
エイリアン増殖したんやろか?




抗菌剤もカロナールも余り効いて無いような気がします。

これじゃ、月曜日予定してる釣りは諦めないとダメかな。
微かな期待して、投稿後また寝ます。
嫁は誰かと昼ごはん食べに行って来るとお出かけしました。

晩まで飲み物だけでいいや😭


おやすみなさい(-_-)zzz