万一の備えと定期的発熱? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

毎日のように日本が揺れてませんか?

なんか、テレビの速報見ても

またかー

程度で気にならなくなってきたような。アカン事ですな。


万一の場合、避難所には行く術がないから自宅引きこもり一択。

家が無事だと想定して

停電時は酸素ボンベ(いくら残ってるかはその時次第)で、寝て動かなければかなり持つはず。

食料は冷蔵庫が使い物にならなくなるから、冷凍、冷蔵してるものから食べる。


ガス?

携帯アウトドア用ガス&コンロで何とかなるかな。カセットコンロあれば良いだろうけど、直火ダメなんで買ってません。


水道

飲料水大事

ペットボトルの天然水なるもの、箱買いしてます。

あとはカップ麺くらい買っとく?食べてしまうだろうけど(笑)


こういう時に田舎は強い。

前に住んでたところだと、川があるから水は何とかなるし、その辺に野菜(食べられる草)山菜、実、川魚など、焚き木はあるし2週間くらいなら全然大丈夫だったはず。

逆に誰も救助に来てくれないけど。


ま、最低限の水の買い置きしてますよー

て言いたかっただけꉂ🤣𐤔




昨日の朝、なんとなくやってもた感あり体温測ったら


微熱超えてる
一気に寒くなったから?

2時間後

朝ごはんいらねー

何なんだ?

昨年末12月
クリスマスくらい(金曜日)に
39度の発熱
月曜日に病院行ったら熱下がってた。と言う事あり

2月
39度の熱
これも金曜日で、月曜日には熱下がってました。

4月
これまた高い熱
金曜日から(笑)
火曜日には完治?

で、昨日(金曜日)にコレですわー
2ヶ月周期ゃないんかい!
病院から良くないと言われたカロナール飲んだら、今朝は

おー!
過去最速で治ったかも。

と安心してたら、お昼には

ぬか喜びとはコレのこと?

多分知恵熱やね
宇宙の起源とか、相対性理論とか、ずーっと考えてるから





すみませんウソです
何も考えてません( ՞ .  ̫ . ՞ )💦

せいぜい、今日は何食べよか?くらい。



パイナップルとバナナ
金曜日はそれだけ

今日はお粥
のち発熱
冷たいうどんに大根おろしぶっかけたやつ

なんか腹減ってきたけど、とにかく寝て治すつもり。

おやすみなさいませ。