車検 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

今日は、車の車検持ち込みでした。


サッと預けて代車で帰るつもりが、ちょっと待っていただけたら、整備箇所の見積もり出来ますから。とのこと。


ボンベ満タンだから、3時間以上はもつから大丈夫だけど、あらかじめ予定言ってくれてたらいいのにー


で、出来た見積もり

18万


え?

軽四だけど?

1回目の車検だし。??


中身チェック!

メンテフリーパック

次の車検まで、オイル交換やら定期点検やら、通常より3万お得。らしい


う〜ん、、、

次の車検かー

そんな先の話で先払いは無いな。

却下!


バッテリー交換

これは必要(過去に飯食いに入って出てきたら、いきなりエンジンかからなくなったことあり)

昔はキュルキュル、、、

からキュル、、、キュ、、ル

てな感じで、回りにくくなったのに、今の車は突然アウト!になるのが怖すぎ症候群


次は

ワイパー

この間自分で交換したよ。

確認せずに入れてるな?

却下!


などなどで


12万まで削ったけど、高いよね〜💦

足が要るから仕方ないかー


ところで、先日の釣り動画アップしませしたが、TikTokで部分公開してみました。
https://lite.tiktok.com/t/ZSFEPJFsM/
ちゃんと出る?


↓はYouTube本編



また暇つぶしにでもご覧くださいませ(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



ではまた

ありがとうー