酸素ボンベ不足中らしい | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

ボンベと流量計などの点検に配達の方が来られました。

コロナで外出が減り、配達数も減り、仕事が減ったから点検業務させてくれと頼んだんだって。


それならばと、先日の酸素漏れについて、営業所に電話したら使い方が悪いような言い方された。と半クレーム。


年寄りとか視力低下した方が、良く反対にセットして力任せに閉めるから良く欠けるんですよ。

また部品交換か。と思うんでしょうね。


出先で漏れたら、救急搬送なるとか、生命にかかわるのに。


良くあり過ぎて慣れてしまってるんですわ。


他の情報もついでに


最近の新規さんには、ボンベ2本しか出さないルールになったらしい。

皆さん、病院行くのに足りないと苦情言われてます。

何しろボンベ不足で、朝、配達出る時は必要数の半分しか積んで出られない。午前中回収した空きボンベに昼休みに充填して午後配達、ほんまに大変です。


て。

そこ費用削ったらダメやん、帝〇さん!


障害あっても健全者同様に出かけることをサポートするんだって前に聞いたよ?


何か裏で、国からの助成金カットとかやってそうに思えて来ましたが。


★★★★★★★★★★★★★


えーと、、、



買いものに行くのが大変なんで、庭で生野菜(サンチュ)植えました。

レタスと違い、葉っぱ欠いていけば毎日収穫出来ます。



それから、、、

柄の折れた包丁、新しく買うつもりでしたが、長年使った愛着あるから研いで柄だけ買ってこうなりました。

例のアヤメエビスさんのアラで味噌汁してみた

アラ少しなのに、この脂すごい。


めちゃくちゃ美味く出来ました。
この魚、狙って釣れたらいいのにね。


ダラダラブログ、お読みいただきありがとうございました🙏