小さい魚1匹に癒された | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

少子化対策、何やら収入無い年寄りからもぶんどって、効果のない使い方考えとるみたいやなー


どうせなら、子供産んだら出産祝金として2000万あげます。くらいの事しないとアカンの違う?


さて

固い話は線維化したオツムではこれ以上無理(>_<)





以前から行きたかったポイント、私でも何とか行けるし、これまでの経験上メバルとグレの大型が釣れそうな?


問題は

①道が狭く1部ぬかるみあり

②海藻が繁茂する時期

③イカ狙いなど他の釣人


タケちゃん、ジムニーだったから乗せてもらおう。

平日だから釣り場は空いてるはず。

海藻はうちわみたいな背たけ低いのだといいなー



お昼にタケちゃん到着

酸素ボンベたっぷり積み込んで、3日前からボチボチ準備してきた釣具など放り込んで出発。


タケちゃん号のナビが言う事聞かない困ったヤツで、通行止めルートしか使わせない。

行きたいルートの中間地点目指して、そこから目的地入力で何とかなったが、何となく回り道させられたかも?


桜見物しながら、、、
早目の晩飯食って、、、
現地に着いたのは17時
4時間半かかった( •᷄ὤ•᷅)

釣り場には先客2名
フカセ釣りでグレ狙い。
予備ポイントにも先客あり。
平日なのに?
好ポイントは押さえられてます。

海藻は気にならない低いやつだけ

えー感じ

タケちゃん、今日は何狙う?
メバル!

えー!
このあたり、メバル釣れるて聞いた事ないけど(マジ)
小さいのかデカイ1匹釣れたら小躍り出来るで(笑)




釣れるのはコヤツ(オオスジイシモチ)ばかり😭

無理を承知で、波止の端まで歩いてまともな魚を探し回りましたが、今日はオワタ😭😭😭

角のフカセ師も夜釣りに突入して帰らないし、釣り人も何か増えてるし、て
え!
おかしい
車が来てないのに、どっから来た?

何か怖いやないか〜



ここでちょっと手応えあるヤツがヒット


赤メバル(ウソです)
でも


メバルぽい顔ですやん

結局、コレ一匹クーラーに入れて、4時間かけて帰宅となりました。


赤メバル⋯イットウダイと思ってましたが、帰宅してよく見たら


腹びれの先が黒いなど、イットウダイでは無いみたい。
金目鯛に似てますね。
キンメダイ目 イットウダイ科 
アヤメエビス

ウロコがバリバリ硬いけど、腹には脂肪たっぷり。美味そう(*´﹃`*)


いただきまーす

お!
を?
おぉ!

歯ごたえ良し、噛めば甘みが強い

なるほどなー

めちゃくちゃ美味いやん。

しょぼい釣果で落ち込んでましたが、美味い魚で機嫌が良くなりました。ニヤリ


動画にするかボツにするか、悩み中Ҩ(´-ω-`)


とりあえず、昼寝しよꉂ🤣𐤔


またねー