発熱~(^_^;) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

2月16日朝

肩が凝りすぎて痛い痛い😭

頭が痛くなるほどやん。

温泉行ってマッサージチェアに座りたい。

と思ったが、インフルが怖いからやめた。



夜、寝苦しいのは気温が高いから?

いや、腰が痛くて仕方ない!

あっち向いてこっち向いて、、膝立てたり、身体ひねったり、、、痛いやないかぁー


ふと、頭痛は熱から? (昔から熱が出ると、耳の上辺りで神経痛みたいなキリで刺される痛みが30秒から数分で来る)

で測ってみたら


あらら、

インフル?

てか、月曜日に釣り行ってから、昨日果物買いにちょっと出た以外は引きこもり。潜伏期間てあるよね?



とにかく暑いくらいにして寝る

食べない(食べたくない)

飲み物だけ飲んで寝る寝る寝る


夜、玉子お粥と梅干しとパイナッポー🍍


今の薬と相性良くないと言われてるが、鎮痛解熱剤飲んで寝る寝る寝る寝る


日曜日朝、少し熱は下がったみたい

飲み物と果物食べて

ひたすら寝る


月曜日、熱は37.1


インフルやコロナじゃなく、年末同様の一時的な発熱、風邪?

だったかな。


と言う事で、今日は呼吸器内科診察日


血液検査のCRPは0.8くらいで、ちょっと高めだけど問題なさげ。

KL6も、先月よりやや下がりました。


ビリルビンも改善傾向


レントゲンは半年前とほとんど同じ。


あ、そうそう、味覚障害がかなり改善しました。

と言うと、

亜鉛不足が原因じゃないみたいでしたね。

わからないけ、歯磨き粉変えたら何となく良くなったみたい。



で、昼ごはんに海鮮巻寿司食べてて、あれ?味が(・・)💦?


発熱で味覚障害再び?


いや、明日は治ってるはず。うん!


明日は、内科(糖尿病)の定期診察です。

多分、果物食いまくったからHba1cが高くなってるはず。

血液検査数値見て

あららぁ~?

と言うDr.が目に浮かぶ。


怒られてきまーす(*´︶`*)ノ



ではまたー(*´︶`*)ノ