正月は家がいい | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

前回の続き


寒気のち発熱が長年?の変わらぬパターンです。

体温測ったら37.3(微熱)

とにかく汗かいたら、熱下がるのもいつものパターン。

よし、熱くなれー


シャツにハイネックにフリースにはんてん。
ブクブクに着膨れして、布団に入っておやすみー。






コケッコ~!!!>🐓


良し!
熱はなさそうだ。

体温計、出番だよ
あれれ
下がってないがな。

やはり風邪かな

夕方になり

わー!

インフルエンザかー


いや、ちょっと待て
インフルにせよコロナにせよ、潜伏期間ちゅーモンがあるやろ

1週間外出せず、ちょっと買い物(マスク着用)行っただけで、即もらって来たんか?
免疫抑制剤でそうなるん?

さすがに食欲がなく、朝に骨粗鬆症の薬を飲んで、朝食はみかん1個
昼はみかんジュース
夜はカットパイン

月曜になったら病院電話してみよ。
カロナール飲んでおやすみ〜

月曜朝
また急性増悪なるんやないやろな。

家で暖かくして寝てるのがいいんやが、、、




病院に電話したら、今から来い!
あー、ヤダヤダ
入院して正月病院嫌だ
正月用のお酒買ったのにー

まずはインフル、コロナ検査
どちらもマイナスでした。とな。
マイナスてことはシロですね?
検査結果表示でなく、わかるように伝えてください。
いや、普通、それでわかるんか(笑)


血液検査、レントゲン
しーでーも使える(安〜い)CT

CRPか3
なんかの炎症はあるみたい
あと、肝機能がちょい心配な数値あり

Dr
カロナールは肝機能障害副作用あるから、別のを出しときます。

てなわけで、

ここで正月迎えることなく、無事帰宅

やっとクリスマスケーキ食べられそうです。

ただ、今年最後の釣りが行けなくて残念(´・ω・`)
1月は行くぞー