やってもた?鴨 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

しかし、暖冬だと言ったらすぐにこの寒波はなんなんだ?



引越し前の我が家辺りは積雪だとか。


ま、体調はいいから安心。


先週、カレー食べに出かけてから、とうとう1週間引きこもりました。

玄関から1歩も出ず。




いかーん!


筋肉無くなるからイカンのだ!



いつもより早目に風呂入り、身体を温めたらサチュレーションOK。

うんうん。

この調子なら行けるぞー。



と、近くのスーパーまで買い物だ。


サッと買ってパパッと戻る。

エアコンつけたまま、酸素カートコロコロ。

流量4


車外気温3


エンジン温まらないよ。

駐車場着(やっとエアコンスタートしてるが?)


買い物カートの後ろに酸素カート引っ掛けて、店内でアレにアレ

8点ほど買い物カゴに放り込んでレジへ、、、



ギヤー

なんなんだ?

行列出来とるやないか😂


「レジ応援お願いします」とアナウンス流れてるが、ほぼフル稼働やないかー



何とかレジ済ませてダッシュで帰宅



やれやれ



晩飯の支度開始



う〜

なんかしんどい


サチュレーション測ると95もある。

普段92~93の私にはある意味異常だ。


晩飯食べてソファーに座ってると、ブルブル((((;゚Д゚))))


あ、、、

なんかヤバそう


ガスヒーター前で温まるが、なかなか寒気が無くならない。


もっかい風呂入るー



出てきてお茶飲んで(イマココ)、あるもの着込んでベッドに腰かけてます。


夜中、熱上がりませんように。


来週は年内最後の釣りだから、絶対行く((((っ・ω・)っ



早目におやすみいたします(-_-)zzz


ではでは(*>∀<)ノ))またねー