のらまる食堂 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

先日NHKで、バブル時代に日本に来てたフィリピン女性との間で生まれた子供が、日本の父親を訪ねて来日すると言うドキュメンタリーをやってました。

認知とか詳しいことは分かりませんが、日本国籍取りたい人が多いみたい。


ふと、『異次元』の少子化対策が頭によぎりました。


※異次元て、すごいことやるんだ?と期待したけど、ぺーパー上の2次元の事だったんですね。

なるほど、やるな総理。



話を戻すと、そういう子供達は約1万人。

希望するなら、日本国籍にしたら一気に1万人増えますよ?

しかも、もう20歳くらい。

子育て支援?

方向間違ってない?



★★★★★★★★★★

前々から気になってたカレーがあります。


レビュー4.8って初めて見ました。
機会あれば食べてみたいと思ってたのです。

自宅から車で約1時間

街中の運転はイマイチ苦手
渋滞してるなか、「次を右です」とナビに言われても、車線変更出来るわけないやん。
指示器出したら隙間を詰める、ゆとりのないドライバーばかりなのに💦


何とか倒れ着く
あ、到着の意味わかりやすいわ(笑)

店の隣がコインパーキングで、歩く距離も、店の入口に階段もなし。
楽に入店出来ました。


メニュー見ると、カレーがおすすめみたい。
夜はおでんや、その日の小鉢料理なんかで飲めるみたいですが、車だし目的はカレー。
迷わず、のらまるカレーを注文しました。


牛肉ゴロゴロ~!

いただきまーす。


肉、柔らかっ!
細かい味については、味覚障害ゆえ「んまっ!」としか(笑)

高速代使っても行った甲斐がありました。
また行こ😊