穀物酢だけの買い物 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

久しぶりに南蛮漬けが食べたくなりました。

この間釣った小アジとかあるし。


昨夜準備していたら、酢が残り少ないことが発覚!


美味しい酢が2本あるけど、私のレシピでは穀物酢か米酢しか味調整が出来ません。調理は出来ても料理は下手くそ(笑)


朝イチ、車で10分のスーパーに行きました。


駐車場に着いたら、トイレに行きたいぞー!と身体が訴えます。


カートにあるフックに酸素コロコロぶら下げて、先ずはトイレに、、、

身障者用トイレ入ると、先客が流してない、、、もう!

流す!

あれ?水量少ない?流れない。

もう1回流すと、どんどん水が溜まり溢れそう。


詰まってるやんか!


仕方なく隣の男子用に入ろうとしたら、先客あり。

しばし待つのが長い長い時間(>_<)


やっと空いた。

入ると小用便器しかない。


うわー

困った。


さっさと買い物して帰宅するしかないな。

(コンビニ入るにも、酸素カート降ろしたりで時間かかるからねー)


穀物酢をカゴに入れ、ピーマンかパプリカ買いたかったけどスルー。

牛乳無かったから、と売り場に行くと、店員さんが作業してはります。


即スルー。


そのままレジへ。


酢1本買うだけのスーパー行きとなりました。


帰宅して、車をガレージに入れずに玄関横付け。

ドア開けて、玄関開けて(酸素降ろす時間なしでノー酸素)

圧縮機のスイッチ入れて流量7

そのままトイレに駆け込んだけど、圧縮機からの空気が酸素に変わるまでが時間かかります。

やっと座れた安堵感と、はぁはぁ息苦しさが、、、


数分後、車は無事にガレージに移動出来ました、やれやれ。



酢が手に入りました。

野菜は玉ねぎと人参だけ。
ちょっと寂しい、、、


で、味の方は


味覚障害でわかりましぇん(>_<)
でした。

美味しい酢で作れば良かったか(笑)