箱庭菜園 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

やっと秋らしくなりましたね。

田園風景がないところに引っ越したから、彼岸花が咲いてるかどうか、季節の移ろいがわからなくなりました。

なんか寂しい。



さて

以前から計画していたブルーベリーの植え付け


涼しいから、酸素チューブ伸ばして、狭い庭で野良作業?


少し掘っては、座って休憩

座ったままで、あれこれ作業。


太陽に照らされて、暑くなったら部屋に避難したり、、、spo2計って、90超え待ちして復帰


急ぐ作業じゃないから、ゆっくりまったり。



ブルーベリー2本と、春菊の種まき完了しました。

ちょっと足が筋肉痛?

ブルーベリー、実るのは再来年かなー
食べられるだろうか?
家族の誰かが食べるからいいか(笑)

今日は頑張りました💪

今日もつまらないブログにお付き合い頂き、ありがとうございました。
またね(⌒0⌒)/~~