味覚帰って来て~! | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

春から再開した糠漬けですが、朝晩かき混ぜても、発酵しすぎ?で、ツーン!とセメダイン臭が強くなり、塩投入したり冷蔵庫野菜室入れたりと、あれこれやって、また一からやり直し。

三回やり直してギブアップしましたが、少し涼しくなったから、また悪い虫が(笑)


キュウリの浅漬け…美味くない

(味覚障害による)

茄子浅漬け…苦い


3日漬けた茄子…うわっ!めちゃめちゃうまい。

生姜と味の素に、スダチ少々。がいいのか?

これを食べたいからと、朝ごはんはパンから白米に変更したり

ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ただし、翌日は美味くない。

日替わり味覚な難儀です(涙)



昨夜はいつもの地域一番中華


安定の酢豚

嫁の担々麺を少しすすると、意外とうまい。

ラーメンはダメなはずだったのに、、、

言うことは

久しぶり食べたい。

奈良のソウルフード「彩華ラーメン」
車で半時間くらいだし、たべてみよー


学生時代は、屋台で良くたべた。

屋台に並ぶと、やがて割り箸を渡される。
もう少しだ!
寒い深夜、腕をさすりながら待っていたら、出来立ての丼が。

簡易テープルに座り、ややトロ味のあるスープに、赤い唐辛子が乗った白菜が目立つ。
ラーメンに白菜。
当時はビックリの見かけだった。

たまらずスープを口にすると、アチチチチチ

白菜に隠れた麺を引き出して食べる。

大学祭後の寒い深夜に最高のご馳走でした。


懐かしいなー


餃子を頼んだら、これ旨い。

ちなみに美味しいと感じる食べ物は果物以外では、酢豚だけです(店によってダメなやつあり)


久しぶりに美味い食べ物に会えて良かったです。


気分良く、明日は海に行けそうだなー(また行くんかーい)