優しいおじいさんになりたいのに | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

いつもニコニコ、穏やかなおじぃさん。

になりたくなかったのになー


テレビ見てると、あーこの人イヤだ。嫌いだ!

なんてチャンネル変えてしまう。

NHKの次の連ドラ見ないからなー。

(せっかく、優しい気持ちになれる らんまん で気分良かったのに)


話は変わり、今日の午後

ピンポーン!クール便でーす。

徳島の肺疾患友達から。


なんだろ?

おー!
すんごい!
二年ほどくってないぞ?

これでイシダイ狙えてか?
(何でやねん)

早速、お礼のラインしたら
活きてる?
とな。

いや、だらーんとなったはります、、、

寒すぎて仮死状態?
もしくは、酸欠か?

常温で脚を曲げ伸ばしして、カニューラから酸素注入
エラはこのへんだが、吸い込むのは口?
あ、自分の酸素外したままやん(笑)
蘇生を試みましたが、手遅れでした。
早々にいただくことにしましょう。


お刺身完成


ボイルして

食べやすくして完成

マヨネーズつけたらうまいかな?
いやいや、少しの塩味。
このままがうまし!

満腹なりました。

刺身に飾った頭は、明日朝の味噌汁決定。

ご馳走さまでしたm(._.)m