階段14段に挑戦したが、釣果は(涙) | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

魚は少ない場所だから、餌つけ替えがゆっくり。

のんびり釣りが出きるのです。

でも一晩やれば、必ず竿が立てられないモンスターがヒットするポイントでもあります。


ただし問題がひとつ


これ、上がれる?

実は、これをクリアするために、連日足の筋トレしてました。

そして、帰りの秘策もあり。


さ、デカイの釣るよー!



これはいらない


酸素ボンベ二本なくなるまでやりましたが、小物ばかりで終了(涙)

さて、階段登り

荷物は介助者が全て持ってくれたから、楽です。

コロコロは重いから、持ち上がるのに酸素食われます。

ですから
小さいボンベ登場
短時間だから7L全開

右手にボンベ
左手で階段押さえて
二段上がって休み
繰り返したら登頂💪

筋トレ効果あったかもー

無事帰宅

小物なれど美味
ハタンポのお刺身いただきました。

まともな魚釣りたいな