いたたたたっ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

昨夜、ブログ書いてアップしてからしばらく後のこと。


痛い!


以前から痛みがあった、左胸。

ちょうど心臓の辺りだから、気になって、何回か病院で聞いたことがありますが、心臓は大丈夫と言われてました。

最近はその裏側?肩甲骨の中から前側に向けて痛むようになってました。

動かしてないから、筋肉が硬くなってるなかな?

と、自己診断してました。



それが、昨夜はこれまで経験した事ない痛さが!

寝ていては我慢出来ない。

起き上がってベッド縁に座ってやり過ごそうとしますが、痛みは酷くなる一方。

5分経過……

もう我慢限界

救急車呼ぶか?



いや、アンメルツヨコヨコ塗ってみよう。


胸も背中もびちゃびちゃになるほど塗りたくる。


う"~~いたい





なんかマシになってきた?


筋肉のコリが原因だったみたい(自己診断あたり)



やれやれ


おかげで睡眠不足で夜が明けて、明るくなったら2度寝。

気づいたら8時半

週1の骨粗しょう症薬飲むの忘れて、


朝からスダチそうめん食べちゃた。


今夜は痛くなりませんように。

おやすみー( ¯꒳​¯ )ᐝ