今朝は連続12Lで玄関で伸びた | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

昨日の朝



昨日の夜



今朝



なんとなく微熱?

体調には変化無いように思うから、どうやら私は変温動物になってしまったらしい。
(気温にしては高すぎだろ!)



午前中は特にサチュレーションが上がらないのに、今朝は庭で小さいスコップ作業しました。
酸素チューブが汚れないように、壁沿いの高い場所に這わせてあります。
作業終えて玄関に戻ろうとしたら、チューブが引っかかってる。
外しに戻る。
玄関に向かう。
また他の場所に引っかかってる。
外す、、、

イライラと苦しさ。

何とか玄関開けて、酸素濃縮器流量を5から7に。ついでにコロコロカートのボンベも開けて、5L流す。

そのまま寝転んで回復待ち。

5分しても呼吸が荒いから、サチュレーションは85以下だろう。(86を超すと呼吸が落ちつくからね)


ふーっ
何とか復活


昨年秋、入院中のリハビリで6分歩行した時は、酸素6L連続で30m歩いて2分休憩だった。
冬の入院では、少し休憩間隔が短くなり75mしか歩けなかった。

今は更に短くなってます。

庭往復15m
たったそれだけ。
筋肉痩せたからだと思って、少しでも歩こうと頑張ってますが、まだ効果は無いみたい。



そんな身体でも、釣りは行くよー
来週末くらいかな?


準備中

私の夜釣り必須アイテム
大人買い(笑)


え?
無理するな?

大丈夫
10分倒れてたら復活出来る!はず……
だから。

てか、暑さと台風
6号発生しましたが、明後日くらいには7号発生予定だし。
波のない場所で遊ばなきゃね。

苦しいけど、楽しみ~