梅干し完成 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

梅雨明けたみたいー!

らしい。


一昨日夜だったか、雷と豪雨がありましたが、日中は好天で無事梅干しの土用干しが終了しました。


ついでに白干しの優等生をはちみつ梅干しにしてみました。


数日漬けるらしく、ただいま冷蔵庫で熟睡中(笑)


シソ漬けのシソも、出来るだけ広げて干して、ミルミキサーで粉末に!
ゆかり  完成

市販のゆかりと比べたら、全く違う。
これ、最高に美味い。
市販品は塩辛いだけで、自家製は自然な味がする。
た、たまらん!


手間はかかりましたが、掛けただけありますね。


さて、釣れない釣り師のYouTube
アップしました。
 

お暇な時にでも、ご覧頂けたら嬉しいです。


では、本日もお読みいただき、ありがとうございました。


またよろしくね。