消化器内科0720 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

門脈血栓でK大病院に通い出して、4ヶ月、、、かな?


血液サラサラ薬で血栓を少しずつ溶かして行く作戦。


まぁまぁ、ボチボチ効果出てるみたい。


先月の呼吸器内科診察で、ヘモグロビンが減少しているから、内臓出血とか?疑いがありましたが、危険数値にならないまま安定してるみたい。

次回、エコーでチェックしましょう!

と、簡単な診察で終了。


薬待ちの間、検査結果を見てると、尿酸値がヤバいかも?

痛風はやだよー?



すすんで食べてるレバーなんかは、宜しくないらしい。

何がいいかな?

と調べたら、バナナは良さげ。


病院からの帰り道、スーパーに立ち寄りました。

歩行困難者で酸素ボンベのカート積み降ろしには、ドア横のスペースが必要です。

障害者用スペースがあったから、停めようと、、、

あれ?


コーン除けに行けませんけど?
どうやって停めたらいい?

車でぶつけて無理やり停める?

仕方なく、狭い通常スペースに置きました。
身障者用の場所に、堂々と健常者が停めるからこんなことになるんでしょうが、何のための身障者用スペースなんやろね?

バナナとキノコ買って、無事帰宅しましたが、なんかスッキリしない1日でした。

下痢対策でオフェブ中止してまる2日、まだ腹痛と下痢は若干マシになったけど無くならない。

痛くも苦しくもない生活に戻れないのかなー?

ではまた(*´︶`*)ノ