リモコンらしいリモコン機来ました | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

リビングでまったりしてると、SpO2が安定してくる。

6Lは不要だから、4に下げるか?


と、酸素濃縮器まで行き4Lにセットして、戻ったら、、、く、苦し、、、

上げなきゃ



5L機だとBluetoothのリモコンでしたが、5L機の時代は常時酸素じゃなかったから、リモコンはあまり必要じゃなかったんですよね。


7L機で常時酸素になったら、赤外線のリモコンしかなく、壁越しや正面以外からは操作出来ないという、使えぬリモコン。


部屋の扉半分を、透明ビニールで仕切り、赤外線が届く場所に設置して、今まで使ってました。

クーラー効きにくいし!



前置きが長くなりましたが、やっとBluetoothリモコン機が出来たらしく、本日入れ替えて頂きました。


今までの7L機より、サイズが小さくなりました。
その代わり、作動音は大きいらしいです。


寝室、リビング、脱衣場、縁側と、使いたくなる場所で作動確認したら、ちゃんと反応してくれました(時間はかなりかかりますね)

やっとリモコンらしい機能が発揮されます。

半年後、この機械持ち帰って、データ取るらしいから、まだまだ試運転機みたいですね。


本日も最後までお付き合いありがとうございました。

明日は、消化器内科行ってきます(*`・ω・)ゞ