旅に行きたし | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

毎年1回は行っていた料理民宿。

3~4年くらい行けてないかな?



兵庫県香住


部屋の窓から、真下に砂浜と海が見える。

夏場はキス


岩場からはアジ、メバル、イカが釣れる。

いや、釣りでなく目的は料理。
ここの特徴は、普通出てくる揚げ物が無い。生、焼き、鍋で構成されていることだろう。
いわば全て酒のアテ(笑)
夏は、活剣先イカの造り。
冬は松葉ガニ。

宿泊料金は、どのクラスのカニを出すかで決まりますね。
と大将。

私は高価な松葉ガニより、紅ズワイガニ(香住ガニ)の方が好きです。
脚の胴体側なんて、身がほじくり易いし。

もう1回は行きたいなー

香住ガニ始まる秋
10月くらいに予約しようかな?

部屋は2階だと厳しいから、1階で頼まなきゃ。
あの部屋なら、温泉入口前だから便利だな。

釣りは無理かな
岩場で2時間くらい出来たらなー
う〜ん、岩場まで行けないか、、、

アカン
カニの口になっきた(笑)

私の知る温泉宿、料理ナンバーワンのとこ。
ラストチャンスになりそうです。

お盆過ぎたら予約してみよ!


てことて、本日もつまらない話題にお付き合いありがとうございました。
おやすみなさい。