土用干し | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

やっと晴れ間が続く天気予報になりました。

もう、梅雨明けでいいんじゃない?

また降るからとか言ったって、セミは元気に出てきてるし、雷はとっくに暴れたし。


とにかく、梅干し漬けてる人には、待ちわびたお天道様です。


スダレ買って来ました。

皮が破れないように、丁寧に丁寧に並べます。


↓2日目



シソ漬けと白干し


美味く出来上がったかな?


楽しみ~




シソ梅酢には早速、新生姜を放り込みました。

紅しょうが大好きなんです。

紅しょうがを作るために梅干し漬けてる。が正しいかも(笑)