本命の美味い魚でなくハズレだが | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

天気予報、日替わりでアテにならず困りますね。


あちこちで災害もたらしてます。

亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災された方々に、お見舞い申し上げます。


月曜日の予報では、明後日水曜日は晴れ。雨中酸素さげていくのも、防水対策が面倒だからねー。


水曜日に決定。

釣り場は、車横付けポイント

徒歩5歩?


水曜日朝、天気予報は曇ベース

近畿北中部でへ雨かも?


エサ買って釣り場に向かうと、


カメラ越しなら見えるけど、運転手はほぼ見えなかった(助手撮影)



この雨中で釣り?

無理無理

痛いわ!



と話しながら着いたら、曇りで雨は何とか降ってない。


夜釣り本番ですが、明るいうちにスタートします。


コショウダイという、美味しい魚のデカイのが釣れるポイントです。


さぁ、釣るどぉ〜!


開始しばらくして

久しぶりに竿がひん曲がりました。
てっきり本命と思ったのですが……


夏場は不味いチヌ48cmでした。

続いて、30cm近い赤いやつ。
チャリコ兄(カスゴ)サイズのマダイ

だんだん本命に近づいてきたー!

と、日没

電気ウキのトラブルなんかもあり、頑張ってもボラ(´;ω;`)

体力残ってる間に終了としました。

赤黒揃いましたが、本命不在


金曜日に娘と孫が来るから、食べさせようと思います。
美味しくないチヌでゴメンヨー

いよいよ梅雨明け?
暑すぎますね。
くれぐれも体調管理しっかり、ご自愛くださいませm(_ _)m