ヤバイと思った | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

今日は、朝からハロワに行って

夕方には


こんな情報頂いたから、行くしかないでしょ?


のはずが……


朝6時起き、呼吸整えて7時過ぎに朝ごはん
食パン1枚、牛乳、卵
う〜ん、食欲無い

牛乳飲んで、パン半分でギブアップ

体温測ると37.3度
久々の微熱。

ハロワ中止
イワシ狙いも中止
とりあえず寝る!

お昼前、体温測ったら37.9
これ以上上がったら病院に電話しなきゃ。

昼ごはんの代わりに、カットフルーツミックスを食べて、また寝る。

24時間のうち、起きてるのは5時間くらい?
良く寝れるもんだ(笑)

風邪ひいたら、肺が更にヤバくなる。
ここで急性増悪は致命傷になるかも?

着込むだけ着込んで、布団に包まり、とにかく暑くする。
汗かいたら風邪治る◀私だけ?


夕方、身体が汗でぐしょぐしょになり目が覚めた。

体温は36.7

治った。と思う。


晩飯はカレーヌードル
味覚障害で味はしないが、何とか食えた。



さぁ、もう一眠りして、明日朝は熱ない朝になるかな?


退院後のメバル釣り
公開されてますので、時間ある方はどうぞご覧くださいね。