眼科受診のち海 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

4か月ぶりの眼科受診でした。

 

右目に出血があるけど問題ないでしょうと。

 

帰宅後、酸素ボンベの定期点検。

昨年12月には都合が合わず、今日まで延期していた。

問題なにもないからええんちゃうの?

 

で、こちらも問題なく終了

 

 

このころになると、眼底検査用の瞳孔を開かせる薬も効果が落ちて、ちょっと眩しいかな?という状態になりましたので、

 

海へ=3

 

 

 

珍しく無風ベタ凪

こんなコンディション、ものすごく久しぶり。

釣れない気がしない。

 

釣り場につくと、足元に釣り糸が捨てられてます。

触ったことないクラスの号数

20号くらい?のハリスに、こんなん切れんでというPE

 

過去(20年ほど前)にPE3号で根掛りして、引っ張っても切れないからと体に巻き付けてグルグル・・・グルグル・・・おっとっと

あやうく海に引っ張り込まれそうになりました。

 

しかし、この釣り場でこの仕掛け

号数からしてコブダイ狙いかと思ったけど、オモリがないから、泳がせでしょうか?

 

とりあえず掃除してると日没。

潮は下げだしてます。

 

このタイミングに本気出さないと!

と、あっちこっち、浅い棚から底までサーチしていきますが、17cmほどの小型ガシラがエサ取りみたいに釣れ続きます。

 

3時間半

 

エンドレスにガシラを釣っては帰ししてエサ切れ。

 

釣りには行かなかったことにしよう・・・

 

ちょっとましな20㎝くらいのを食べる分だけ持ち帰り

何とか、蛋白源は確保しましたけどね。

 

今回は釣り場選び間違えたみたい。