1月の診察結果 | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

1月21日

H病院呼吸器内科

ほぼ問診だけで、血液検査もレントゲンもなし

在宅酸素の機械代回収のため?のもの。

 

左の心臓辺りがちょっと痛むんだけど・・・

まええか。

 

1月25日

K大病院消化器内科

{カリウムがちょっと少ないから、カリウム摂取してね。

果物は血糖値がるから、野菜がいいかな」てことで、ヒジキ食いました。

あとは自分でつけてる数値をみると

ビリルビンが0.8と、かなりいい数字になりました。

アルプミン3.3は、もうちょっと増えて欲しいな~

 

腫瘍マーカーは9.7から8.7に下がったのでまええか。

 

てことで、特に問題なく過ごしてますが、新型コロナウイルスこわいね。

近くに観光バス置き場があって、例の奈良の観光バスの駐車場みたい。

 

で、昨夜から左心臓付近の痛みが

どうも胃潰瘍臭いぞ?と。

朝からドラッグストアに行って、スクラートGなる薬を購入

一応、飲み合わせについて聞こうと思ってお薬手帳を持って行ったけど。

土日は薬剤師不在でわからないとのこと。

平日なら病院いくわいな・・・

 

ま、自己判断で買える薬なんで、飲んでみます。