やっとこさの初釣り | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

え~と・・・

皆様あけましておめ・・・?うん?

もう二月?

ですね。

わかってましよ~。

初春のぉ~・・・・というより、春が近づいてます。

フキノトウ、流水にさらして、小麦粉を冷えたビールで溶いて天ぷらにすると、カラッと揚がってめっちゃうまかった。

え~と・・・

釣りの話ですね。

右ひじが痛いのは相変わらずで、ひと月半釣り竿を振らなくても治らなかったので、そろそろ諦めようかと思います。

で、竿を左手で持つ方法も考えつつ、とりあえず右手のままリールシートのかなり上(元竿の前の方ね)を持って、魚が掛かったら竿尻をすぐに腰に当てる方法を取ることにして、行先はメバルの釣れるとこか、グレの釣れるとこか。

季節柄手堅いのはメバルだけど、妊婦さん釣ってもね~

ということでグレ狙いだけど、この寒い2月に、水温の低い浅場でアオイソメ食う魚おるやろか?
まぁ、おらんわな。

釣れたらビックリするわ。

釣れない確率99%以上で南紀に走りました。

アオイソメ1パック(現地は高い!数えるほどしか入ってません)

釣り開始から半時間ほど、ちょっと深いタナでアカジャコ(オオスジイシモチ)が釣れました。

込み潮で温い水が入って来た?チャンスかも?

え~と・・・
今日は節分ですな。

鬼はそと~!
なんて、ほんまならやってる時間。



ふくは~うち~
・・・

狙い通りの魚ですわ(笑)

ま、ネタはそろったから帰ろか?

今年の恵方は北北東?知らんけど。
そっちゃ向いて投げた仕掛けに、まともなアタリ!

予定通りの態勢で、強引に寄せてずり上げました。

後ほど餌屋に持ち込んだら44㎝でした。

いやぁ、真冬でも浅い場所におるもんですね。

びっくりやわ^0^