中アジのつもりが豆・・・ | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

22~3cmのアジが釣れてるよと、ちょっと前にタレこみをいただきまして、満潮の潮を狙って行ってみました。


いい景色です。


まだ、海藻が邪魔をして・・・と言われる通り、10mラインあたりにホンダワラの帯があります。

寄せてこれる隙間を探しましたが、マイポイント周辺では見当たらず、何とか寄せやすそうな場所を探して仕掛けを投げてみました。


ショボーン・・・とウキが沈んで、そこそこええ手ごたえ。
海藻の帯に突っ込まれ、必死で引っ張り出し・・・
絶対大きなメバル!と思ったのに


ドサッと足元に着地したのは、お彼岸はまだだいぶ先ですけど君ですか・・・さん。

もっと遠投?
と沖を狙うと、アジらしきアタリがありますが、ハリに乗らない。
なんやなんや?




豆アジやんか・・・


アジフライ食いたいのにぃ。



底を狙って


とか、ガシラが釣れますが、アジは豆ばかり。



うーん・・・な釣果

豆10匹ほどキープしました。


これはこれでうまい。



メバルの刺身も、まぁまぁうまかった。

真夏の夜釣りは、根魚やなしに磯に行くのがおもろいかもね~