雨の日が待てない? | 間質性肺炎もちの夜釣り人

間質性肺炎もちの夜釣り人

2015年7月慢性気管支炎→突発性間質性肺炎と診断。2016年、生体検査で入院。
診断書には過敏性肺炎と記載?
2018年悪化によりステロイド治療で入院3か月。
2022年秋、2連続急性増悪で常時酸素4~6Lに。身体障害者手帳1級
夜は海に出かけてお魚さんに遊んでもらってます。

すごい風でしたね~

5月3日、お昼過ぎに、餌を買いに行くと・・・

「まさかこんな日に?」と笑われました。
「まさかこんな日に!買い物ですよ」と、そして
「ついでにアオイソメ500円ね」
「・・・」


そんなやり取りして向かったのは、暴風警報が出されている和歌山

「豪雨らしいし、釣り座が選び放題やし、まさに雨の日が待てないやし」


前回6匹もばらしたのが悔しくて、パワーアップしたタックルで再挑戦するつもり。
風?たぶん、時々回りこんでくる風くらいで釣りは可能なはず。
波?たぶん、回り込んでくる波で釣りは可能なはず。
雨?どこまで我慢できるかな?

GWの渋滞に巻き込まれても、まだまだ時間は早い。
大丈夫、日没まではいっぱい時間が残ってます。



午後5時
まだ降ってないけど、雨具に着替え飲み物持ってバッカン一つと竿一本で出発です。



波はこんな感じで、ほとんどなし。

風もほぼ大丈夫。

問題は潮で、現在下げており午後9時ごろが干潮。
釣れる可能性は、暗くなってすぐのちょっとの間と、次の満潮、あとは上げ三分の23時ごろかな?

暗くなるまでは、フグフグフグ・・・
足元のカニを餌にして、フグ!

こりゃ、厄介やな。

どうも今日はフグが大集合してるみたい。

電気ウキに明かりをつけて、シモリ際に仕掛けを入れると、ボヨヨ~ん。
フグ?

軽く糸を張るとガツガツギュン!
ほっほぉ~♪

来ましたな。

で、30越えか・・・

もうちょいでかいの来たらんかい!

シモリ際を狙っていると


重量感たっぷりだったんだけど、ええガシラ^^


このころから雨が厳しくなってきました。

潮もひいて、現在のタナは50cm。

しつこくシモリ際に仕掛けを入れて、二匹目のグレ。

その後、手のひらのグレが連発するようになり、次の時合いは日付が変わるころでしょう。


残念だけど、今日はこれくらいにしといたるわ。

さすがの絶っちゃんも、この雨風には長時間持ちません。


翌日、孫が帰って来たので、グレとガシラの握りずしパーティー開催しました。

そうそう、今回のグレ2匹も、卵持ってました。
オスはおらんの??